2011年5月14日 (土)

掛川花鳥園

静岡の掛川花鳥園へ行ってきました。

秋田在住なのでなるべく交通費を安くしたくて夜行バスと高速バスを乗り継いで行ってきました。

最近はインターネットで予約ができるので楽ですね。

新宿駅付近で乗り換えでしたが、迷路のようで乗る場所を探すのが大変で駅員さん4、5人に聞いてやっと見つけました。

乗る場所の地図はしっかり用意していかないとダメだな~と反省しましたdespair

静岡駅から掛川駅までは電車で行きましたが、最初反対方向の電車に乗ってしまって2駅目で乗り換えました(^-^;

すぐに次の電車が来たので助かりましたが、ちゃんと掛川方面は終点はどこかを確認してから乗らないとダメでしたね。

掛川花鳥園の様子です。

Dscf09040001  Dscf09250001 

Dscf09270001  Dscf09720001 

Dscf09840001

黄色いインコのコガネメキシコインコがいっぱいいてエサをあげると2,3羽すぐに寄って来てくれました。

縄張りがあるみたいでエサを売っているところの近くのインコはたくさんもらっているみたいでしたが、ちょっと離れたところのインコは別の鳥用のエサを持っていたのに食べに来ました。

くちばしの大きいオニオオハシが小さいカップからエサを器用に食べるので可愛かったです。

オニオオハシは南国の野生の鳥のイメージがあるのでこんなに人懐こいのに感動しました。

鳥は赤ちゃんの時から世話をしないと人には慣れないと思うので、大変な労力が必要だろうと思います。

Dscf10030001

フクロウの手乗り体験で2ショットを撮ってもらいましたhappy01

真っ白くて美人なフクロウさんですheart01

Dscf10080001

ペンギンのエサやり体験もしましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

よこて菊まつり

Cimg0269_2  Cimg0271  Cimg0273  Cimg0275  Cimg0283

ふるさと村の菊まつりへ行ってきました。

丹精込めて仕立てた菊はどれも綺麗でした。

私は小さい福助菊が、なんだか癒されるので好きです。

Cimg03201

会場の目玉の菊アートです。

隣の近代美術館の6階の窓から撮りました。

かまくらに女の子の顔が見えますね。

手前の白い看板が人の大きさくらいなので、けっこう大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

水晶クラスター

Sui

イオンの中のSTONE MARKETという天然石のお店でかっこいい水晶クラスターをみつけましたsmile

3cmくらいで小さいですが(^-^;

値段は1260円でした。

水晶を写真に撮るのは難しいですね。

これはフラッシュ禁止にしてカメラを固定して接写でセルフタイマーで撮りました。

その後AzPainterで開いて、別レイヤーに濃いグレーを塗りつぶしてレイヤーをソフトライトにして作りました。

AzPainterで編集する前の写真です↓

Sui2

そういえばAzPainterで白っぽい背景の写真を開くとモアレ?が出てくることがあるけどなんでだろう?

そういうときは別のソフトでpngファイルに変換してから編集しているけど不思議だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

お絵かきツール

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_05_12_

お絵かきツールがバージョンアップしていましたsmile

線画を一番上のレイヤに描いて、色塗りは真ん中で、一番下は背景を描けばいいみたいです。

文字レイヤを選択すると、他のレイヤに戻るときは鉛筆ボタンをクリックしないと戻れないので最初とまどいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

お絵かき

Cocolog_oekaki_2008_09_06_00_53

お絵かき機能が追加されましたね。
思わず変な絵を描いてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

歯医者に行ってきました。

前歯の差し歯をしたところの歯茎が腫れてきたので、痛みが酷くなる前に歯医者に行ってきました。
よく引っ越すので歯医者はしょっちゅう変わります。
前の歯医者では差し歯を抜かないで治療したのですが、今回の歯医者は抜かないと治療できないと言われました。
しかも状態によっては歯を戻せないので、しばらく歯無しになるかもしれないと言われてドキドキでした。
前歯なので歯がないと、みっともないので絶対嫌です。
結局ちゃんと元に戻してもらったので良かったです。
この差し歯はもう10年以上使っていて、そろそろ新しいのに変えたほうがいいと言うことなので歯茎の腫れが引いたら新しいのに変えてもらうことにしました。
他にも虫歯があるみたいなのでしばらく通院しないといけません(T_T)
でも町歯医者は安くていいですね。
今回レントゲン撮ったり、差し歯抜いたりと大変そうだったのに1340円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

マシュマロのおいしい食べ方

Masyu Masyu2

マシュマロはあぶって食べるとおいしいです。
作り方(というほどのものじゃない)は割り箸に1個から3個くらい挿して、コンロから10cmくらい離して回転させながら焼き色を付けていきます。
とても燃えやすいです。私は最初作ったとき、真っ黒けになって食べられなかったです(T_T)
火が燃え移ったらコンロから遠ざけて吹き消して下さい。
トロ~っとしててモチモチしている感じでクセになる味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

仕事日記

2ヶ月くらい前からトリミングの仕事をしています。
今までやっていた人が産休に入ってしまったので、今は一人でしてます。
来月には復帰してくると思いますが、やっぱり大変です。
1日に3頭くらいしかできないので、たくさん予約が来るとパニックになっています。
でも9月に入ったら少なくなってきたような気がします。
今日は休みでしたが、お店で飼っている犬の散歩とエサやりに朝夕行ってきました。
後、ペットホテルの予約があったのでオーナーと一緒に送迎に朝9時くらいに行って来ました。
この仕事は休みの日でも予約があると出ないといけないので、少し面倒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

引越し

おとといの水曜日に引越しをしました。
インターネットが今までniftyのADSL接続だったのが使えなくなって、フレッツADSL+niftyになってしまいました。
IDとかメールアドレスとかは前使っていたのをそのまま使えるようで良かったです。
1Mタイプだから料金は月500円上がったくらいです。
でも水曜日から今日までたった2日使っていなかっただけなのに、10日ぶりくらいの気がします。
まだまだ部屋の中は段ボール箱だらけなので少しずつ片付けようと思います。
インターネットの配線も確認の為に繋いだので、後でまたきちんと直さなくちゃいけないです。
今日はもう疲れたので片付けはせずに寝てしまいます(^_^;)

Pa0_0007_1 Pa0_0008 Pa0_0009
部屋の様子です。
ロフトから見た部屋の様子、ロフト部分、ロフトの上り口、の順です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

男鹿水族館

Azarasi Sirokuma Tatu Dscf1135

アザラシの動画です。 

海水魚の動画です。

2週間くらい故郷の秋田に帰省していました。
その間に男鹿水族館に行ってきました。
いろんな魚や動物がいて楽しかったですが、ペンギンやアザラシなどはガラス越しにしか見ることが出来ないのでちょっと距離を感じます。
動物園のようになっていればいいなと思いました。

芝桜の写真は「大森リゾート村」と言うところです。
芝桜を桜とツツジの模様に植え込んでいてとても綺麗でした。

アザラシの動画は家族みんなの声が入っていて、しかも「う○ち」を連呼しています。
後で聞くと恥ずかしいことをしゃべってるな~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧