« 冬の多肉 | トップページ | ペペロミア アスペルラ »

2017年3月25日 (土)

ハオルチア

Cimg0475 Cimg0477

ハオルチアのオブツーサと雪の花がきれいだったので撮ってみました^^

Cimg0476 Cimg0478

光に透かすとさらに美人~heart04

Cimg0479

斑入りの宝草錦は去年子株が2つだけあって、斑入りだからあまり子株ができないのかなーと思っていたら、今年は親株の周りにもじゃもじゃでてきました。数えてないけど7個以上はありそう。子株は1つは親にそっくりでもう一つはほとんど真っ白だったから、親にそっくりなほうだけ外して植えました。真っ白のほうは外すと自力じゃ育たなそう。うちに来たのが2011年11月で、子株ができたのが2015年くらいかな?3~4年で親株になるんだね。

Cimg0473 Cimg0474

先週枯れた下葉をむしって植え替えたセンペルです。グラウカムもパッカーディアンもいい色^^ウールヤーンは今にもいなくなりそう><

Cimg0469 Cimg0470

先月21日に撮ったバーバラの花です。もこもこしてて可愛いいhappy01
バーバラは木立ちになるタイプみたいでいい感じです。最初カットできた時結構大きかったから、大きくなるのかなと思ったけどコンパクトに育っています。大きくなると置き場所に困るからこのまま可愛くいてほしい。

|

« 冬の多肉 | トップページ | ペペロミア アスペルラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171713/65063876

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア:

« 冬の多肉 | トップページ | ペペロミア アスペルラ »