« 桃太郎、デローサ、ゴルビュー | トップページ | 冬の多肉 »

2016年11月19日 (土)

最近の多肉

Cimg0430 Cimg0433

センペルのグラウカムが紅葉していい色。夏は

Cimg0373

優しいピンク色でこの色も好き。
パッカーディアンはどっしりして存在感があります。夏は緑だったのが下のほうから色づいてきました。

Cimg0424 Cimg0426

八千代と数珠姫とベラヒギンスの鉢はいい感じに紅葉してます。
八千代さん分枝してくれるといいんだけど、なかなか脇芽が出ないです。
前に頭をカットして2つ脇芽がでたんだけど、ぽろっと取れてしまって仕方ないので土に差しときました。脇芽とれやすいのは困ります。

Cimg0419_2

ピーチ姫がピンクで可愛い。ベラヒギンズは秋に新しい土に植え替えしたのは灰色で栄養があると紅葉しないみたい。

Cimg0437 Cimg0428

リトープスに花芽が出来てました。開花が楽しみ。
野ばらの精は夏にあまり日が当たらなかったらちょっと徒長したみたいで、なんか可愛くないです。

Cimg0399

10/29に開花した時のコノフィツム聖園の写真です。オレンジの花が可愛い^^

|

« 桃太郎、デローサ、ゴルビュー | トップページ | 冬の多肉 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171713/64513231

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の多肉:

« 桃太郎、デローサ、ゴルビュー | トップページ | 冬の多肉 »