« センペル購入 | トップページ | マクドガリーと高砂の翁 »

2015年9月20日 (日)

センペル

Cimg0261 Cimg0255

秋の植え替えをしました。
センペルビウムのグラウカムがきれいな色になっていました。
画像左上がパッカーディアン、その下の鉢の小さいのはグラウカムの子株、その右の鉢がグラウカムとウールヤーンです。
ピーチ姫、雪の精、ベラヒギンズ、寄せ植えの星美人ちょんぱ。リト、コノ、ハオルチア、白熊童子植え替え。
大きい白熊童子は部屋に置いていたら枯れてしまいました。リトープスは7月初めごろ37度になったころ焼けて何個かとけました。サンバーストもそのころ日焼けができてみすぼらしくなり、東側で午前中しか日光が当たらないとこですが遮光が必要でした。リト、コノ、斑入り系は遮光必須です。

|

« センペル購入 | トップページ | マクドガリーと高砂の翁 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171713/62315798

この記事へのトラックバック一覧です: センペル:

« センペル購入 | トップページ | マクドガリーと高砂の翁 »