« 2013年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2013年4月29日 (月)

サンバースト(多肉)

Cimg0091_2 Cimg0092

隣町のHCにアエオニウムのサンバーストがいたので買ってきました(\698)。

黒法師は3個くらいありましたが、これは1個しかなかったので他のは売れちゃったんでしょうね。

買えてラッキーです(^O^)

斑入りは管理が難しいけど見ると綺麗なので買っちゃいますね。

アエオニウムと言えば去年、瀕死のカシミアバイオレットを安く買いましたがそのままお亡くなりになってしまいましたsweat02復活してくれることを期待しましたが残念です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

春の植え替え2

Cimg0080 Cimg0082

今日は斑入りグリーンネックレス、ルドリップ、グリーンネックレスなどを植え替えました。

斑入りグリーンネックレスはコンパクトに育ってますね。

夏に溶けそうになりながら何とかがんばっているみたいです。

ルドリップは鉢いっぱいになってますhappy01

Cimg0084

グリーンネックレスは長いので台の後ろの方へ流していますが、60cmくらいに伸びています。

Cimg0083

冬の間に買った多肉の寄せ植えも植え替えました。

姫花月とハオルチアの何かでしょうか?

ハオルチアがしぼんでいるのでプックリになってくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

センペルビブム

Cimg0078

センペルを試しに外に出してみたら1日で綺麗に色付きましたhappy01

大きいのはグラウカムです。(と言っても2cmくらいですが)

下の小さいのはパッカーデイアンです。今にも消えそうで心配ですcoldsweats01

Cimg0076 Cimg0077

巻々しているウールヤーンは特に変わりはないですね。

右の写真は名無しの微毛センペルです。ギュッとしてて可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

春の植え替え1

Cimg0067

そろそろ雪も解けてきたので植物の植え替えを始めました。

今回は寄せ植え2つとピーチ姫を植え替えました。

ピーチ姫はカットして挿しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2015年3月 »