2008年6月15日 (日)

今日のキングスター 6/15

Dscf1622 Dscf1623

花が13個になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

今日のキングスター 6/14

Dscf1621

今日のキングスターです。

今日は地震があってびっくりしました。
震度5の地震でしたが揺れているときは立ってられない感じでした。

Dscf1620

トレニアも大きくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

今日のキングスター 6/13

Dscf1615

花が11個になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

今日のキングスター 6/12

Dscf1614

花が9個になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

キキョウ 6/11

Dscf1605

この前摘心したので、わき芽が出てきました(^o^)
今年もたくさん花を咲かせてくれるかな?

加湿気味で水遣りを控えていたセントポーリアに水をやってみました。
今は小さい蕾があるだけになってしまったので、これが無事に咲いて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

今日のキングスター 6/10

Dscf1600

今日のキングスターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

今日のキングスター 6/9

Dscf1598

今日は花が7個になりました。

イチゴの実が2cmくらいになったのですが白いカビのようなものがついて、うどんこ病になったようです。
イチゴはバラ科なので、うどんこ病になりやすかったんですね。
せっかくできた実だけど捨ててしまいました。
病害虫に効くというスプレーをかけたけど、この薬あまり効かない気がするgawk

前にミニバラを育てていた時にうどんこ病とハダニとの闘いだったのを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

今日のキングスター 6/8

Dscf1597

今日のキングスターの様子です。
花びらが4枚が3つと5枚が3つになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

今日のキングスター 6/7

Dscf1595

2個の花があと少しで開きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

今日のキングスター 6/6

Dscf1593 Dscf1592

今日は3つ開花して全部で4つになりましたheart01
花びらが4枚のが3つで5枚のが1つです。
普通5枚だと思ってたけど、そうでもないのかな?

Dscf1594

セントポーリアが元気がなくなってしまいましたsad
鉢の下の給水器に水がなくなったら水を入れるようにしていましたが、どうも水をやりすぎたようです。
土が湿りすぎて、白いカビが出てきました。
白いカビを取り除いて、しばらく水をやらないで様子をみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)